最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 村瀬 佑樹
2013年09月23日 (Mon) 23:29
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
キャストチーフです。

ついに明日から鯱光祭ですね。
高校3年生の学校祭ということはつまりは今まで自分が学校生活で培ってきたもの、そして今までの自分の人生全ての集大成といっても過言ではありません。
皆さん、それはもう精一杯全力で楽しみましょう。
まずは明日の前夜祭からです。

我らが演出の貴斗くんはとてつもなくかっこいいバンド演奏で盛り上げてくれるでしょう。
照明チーフの山本さんは素晴らしい司会進行で円滑な前夜祭運営を支えてくれます。
僕たち303からは上記2人を含め3人が前夜祭に出場します。
あと1人誰かが出るらしいのですが、僕は詳しく知りません。

そんなこんなで待ちに待った鯱光祭。
盛り上がっていきましょー(^-^)/
あっ、キャストのみんなはくれぐれもはしゃぎ過ぎて喉潰さないように。

最後に、明日の前夜祭を盛り上げるコツをお教えします。
もし、知り合いが前夜祭に「IGO」とかいうふざけた名前で出場することがあるならば、その時は暖かく見守ってあげて下さい。
Written by 水野 佑美
2013年09月22日 (Sun) 20:46

島袋日菜子です(*^^*)

今日は
日菜子とは思えない真面目で為になる
記事を書くよ\(^o^)/おーいえい


演出が言ってたように
特にキャストは喉疲れますよね!

そこで
合唱部時代にやってた喉のケアの仕方です

一番大切なのは
「うがい」
500mIのペットボトルにスプーン1杯ぐらい塩をいれて、水いっぱいいれて
塩水を作ります
日頃から持ち歩いてこまめにうがいするのがベストです(お茶と間違えて飲むとつらいよ)

うがいの仕方は
まず口をゆすいで、
喉の手前の方をゆすいで吐いて、奥の方をゆすいで吐いてって
3段階ぐらいにわけてしましょう☆

塩水は腐らないから
毎日変えなくてもだいじょうぶだよ(*^◯^*)

イソジンは強いから
やりすぎないほうがいいです


「乾燥」

寝て起きたとき喉が乾燥してる人は
枕元に濡れたタオルを置いておくだけでも
だいぶ保湿効果があります


「首回し」

ベストは
お風呂でお湯に浸かって(>寝る前)

大きくゆっくり
右10回→左10回(1セット)

っていうのを10セットやるって当時教わったけど、
やりすぎて首が痛くなる人もいるので、
セット数は適度に( ´ ▽ ` )ノ


「は?俺喉痛くねーし」
っていう人も
喉は100%疲れるから悪くならないように
喉をいたわりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


キャストじゃない人も
風邪対策にも疲れ対策にもなるので
試してみてね(*^^*)


体調に気をつけて
全力でがんばろうね(o^^o)!


Written by 池田 麻亜子
2013年08月15日 (Thu) 23:03
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夏川理香役の池田麻亜子です。


今日はちゃんゆみの誕生日でした。おめでとう。
命の重みを感じる一日となりましたね。
でも私の血液を狙おうとする蚊に関しては誰が何と言おうと容赦しません。


さてさて。


今日の勉強中ふと思いついて私の苦手なセリフとか指摘されたところとかをノートに書き出してみたんですね。
書けば整理できるってよく言うじゃないですか。


ちょっとその一部を挙げてみたいと思います。
(ネタバレはないと思うのでご安心を)


・4キロ痩せたのに
・恋愛相談を受けた
・社長は落ちそう
・生け捕りにして
・まず吐く
・いい!ドラマチック!


書いてて途中で恥ずかしくなってやめました。
ここだけ見ると「ただの恋愛中毒酒呑み肉食系女子」みたいじゃないですか。


確かにミーハーな役ではありますが改めてセリフを見るとそのキチガイな感じに焦りを感じました。


というか私以外の役の人も同じことやったら同じような結果になるのではないでしょうか。
エゴサーチってなんだかキチガイの集合体だし。


まあでもこれで少し意識が高まるならいいのかな。
高まったのでしょうかね。疑問。


という結論(?)これからも頑張ろうって話です。


みなさんも暇なときに何か書いて見るとおもしろいかもしれません。
勉強に疲れたらぜひ。
それをやり過ぎて相対的に私の成績が上がれば、なんてね。


ではでは( ^ ^ )/
Written by 水野 佑美
2013年08月15日 (Thu) 22:41
終わってないのに
投稿しちゃった(^q^)てへぺろ

でも、
さっきどこまで書いたか忘れた。・゜・(ノД`)・゜・。



みんな見にきてね~?
観にきてね~?

みにきてね!!!!


はっぴーばーすでーとぅーみー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Written by 水野 佑美
2013年08月15日 (Thu) 22:35

18歳になった記念に
初投稿(((o(*゚▽゚*)o)))

ひなちゃん役の
ちゃんゆみです(o^^o)

みなさん
今日は誕生日を祝ってくれて
本当にありがとう♪♪

発声全部やらせてくれたり(やらされた)
ギャグしてくれたり
お菓子もケーキもチーズも歌もメールも

上記のことはしなかったけど内心めっちゃ祝ってた人も

気絶するぐらい嬉しかった\(//∇//)\


最近よく
「キチガイ」
って言われるので、
18歳のちゃんゆみは
「清く正しく美しく」
をモットーにがんばります(^_−)−☆

あ、
しゃしゃってまだ自分のことしか書いてない!


劇は
自慢の舞監と演出の元で
それぞれ才能が光り輝く スタッフと
清く正しく美しくなる キャスト
みんなで毎日がんばってます(*^^*)

TOP 次の5件