最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 西尾 勇紀
2013年09月16日 (Mon) 15:19
台風のおかげ(せい?)で勉強しまくりの西尾です。明日から2週間勉強しなくても僕は大丈夫です。
・・・・・調子乗りました、ごめんなさい。
そして向井先輩、タイトルをパクってしまってごめんなさい。

みなさんご存知の通り今日は「頑張るday」(←こんな安易なネーミングしたの誰だ)のはずでしたが、台風の襲来で中止になってしまいました。
空気を読めない台風ですね。せめて平日に来ればよかったのに・・・・。
空気が読めないと言えばやはり我らが骨なしチキンですよね。

・・・しかしこれはなかなか大きな痛手です。
みなさんも悲しみに打ちひしがれていることでしょう。
どうにもならないものは仕方ないので、今日は家でできることをやりませう。
キャストは台詞や動きを確認しませう。
照明は照明案を暗記しませう。
音響は音を集めませう。
大道具や小道具は・・・・・学校で頑張りましょう。

楽観視できる状況でないのは確かです。それは誰もが感じているはずです。
でもここで焦ってパニックになってはいけません。
背水の陣って何かかっこいいじゃないですか!
受験も最後の追い込みが大事って言うし!ひたすら練習あるのみ!

当面の目標は土曜日の9:00~11:00に行われる機材リハです。
これは照明が使える数少ない機会です。
まずはその機会を最大限に生かせるようにしましょう。

したがって、練習の量と質を上げる必要があります。
練習は集中して臨みましょう。同じことを何回も繰り返すのは時間がもったいないので。
また、朝練や昼練も導入する可能性が濃厚なので覚悟しといてくださいね。笑
Written by 西尾 勇紀
2013年09月13日 (Fri) 18:31
どーもどーもお久しぶりです!
今日はなんと半月ぶりの練習でした!

みんなセリフ忘れてないかなって若干やや大変心配していましたが、みんなほとんど覚えていたので感激しました(((o(*゚▽゚*)o)))
一回ざっと通しただけですが、その後の照明さんとの打ち合わせもありとても有意義だったと思います。
まだまだやることはたくさんあるんですけどね。笑
勉強もこの2週間ちょっとずつ頑張りましょう。

ここで一つメンタルコントロール術を紹介します。
ドラゴン桜の受け売りですが、「周りのもの全てにマルをつける」ということです。
一見ネガティブなことでも敢えてマルをつける。
例えば「劇のせいで勉強時間が少ないから困る」ではなく、「この2週間で短い時間で集中する術を会得できるからオッケー」とか「勉強から離れることで勉強への愛を確認できるからマル」とかですかね笑

本番まであと15日。
全部終わったあとに「フラワー満開フォーエバー」と騒げるように頑張りましょう!
Written by 西尾 勇紀
2013年08月27日 (Tue) 19:12
こんばんは。
先週こじこじ(のおばあさま)に男前と言われてテンションが若干やや高くないわけでもない西尾です。
いやでも今日あおいちゃんに生きざまイケメンと言われたからやっぱりアゲアゲな感じかもしれない。

……と冗談はこのくらいで。


まず今日はリハーサルお疲れさまでした。

「彼を知りて己を知れば、百戦して殆うからず。彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば、戦うごとに必ず殆うし。」という言葉があるように、自分たちの現在位置を知るいい機会だったと思います(誰に勝つんだ)。

課題は依然として山のようにあります。

しかし焦りは禁物。とりあえず今日からは2週間ひたすら勉強してください。
そしてテストが終わったらひたすら劇の練習をしましょう。
監督の言うように大事なのは切り替えです。


1ヶ月と1日後にみんな笑ってフラワー満開フォーエバーできるように頑張りましょう!!
あっ、体調管理には気をつけてくださいね。
あんなイケメンですら体調不良になってしまうご時世ですから(ニヤリ

みなさん夏休み本当にお疲れさまでした。
ではまた明日。
Written by 西尾 勇紀
2013年08月22日 (Thu) 18:21
昨日はリハーサルでしたね。お疲れさまでした。
今日はビデオも見たし、よかったところや改善すべきところをそれぞれ発見できたのではないでしょうか。

今日の朝に監督が言ってましたが、テストという忌々しいもののせいでこれから本番まで10日程しか練習がありません。
それが僕らの高校生活最後の青春に残されたタイムリミットです。
劇が終わったら世間の高校三年生と同じように勉強しかすることがありません。悲しいかぎりです。

その10日間にやるべきことはまだまだたくさんあります。
現状に満足せず、常に上を目指して頑張りましょう。
そのためには集中ですよ集中。
僕たちにできないわけがありません。
ここで培われた集中力は必ず受験勉強にも役立つことでしょう。

ちなみに、今日舞台発表案を打ち込むので明日には全員に渡します。
ピンを酷使する内容となっております。
ヌーピーとかにちゃん、ごめんね。よろしくお願いします。
でも他の人を輝かせられる人が実は一番輝いてるんだよ。
(恥ずかしいこといってしまった←)
そして最後のあつふみのセリフは多数の女の子がキュン死するかもしれません。イケメンって危険ですね。
Written by 西尾 勇紀
2013年08月15日 (Thu) 18:23
暑い日が続いていますね。こんな季節には水さわのザル麺がおすすめです。


ところで、最近いくつか大きな進展がありました。

まずは昨日の一日練習。
初の通し練習をしたり、照明や音響と合わせたりしてなかなか有意義な練習ができたと思います。
衣装も揃っているようですし、大道具も順調に進んでいるようで何よりです。

そして今日、たかとと舞台発表案を作りました。
だけどあれ難しいんですよ。
うちの劇はいくつかの関係なさそうなストーリーがつながってくって話なので、うまく紹介しにくいのです。
明日みんなに説明しようと思いますが、「何だこのクソみたいな案は!泡盛で顔洗って出直して来い!」とか言わないでくださいね。
僕たち二人とも国語苦手なんです。
あっ、ちなみにまたしても照明が鬼なのでがんばってください(=゚ω゚)ノ
特にピンの二人はいつもごめんね(=゚ω゚)ノ
TOP 次の5件