最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 水野 佑美
2013年09月22日 (Sun) 20:46

島袋日菜子です(*^^*)

今日は
日菜子とは思えない真面目で為になる
記事を書くよ\(^o^)/おーいえい


演出が言ってたように
特にキャストは喉疲れますよね!

そこで
合唱部時代にやってた喉のケアの仕方です

一番大切なのは
「うがい」
500mIのペットボトルにスプーン1杯ぐらい塩をいれて、水いっぱいいれて
塩水を作ります
日頃から持ち歩いてこまめにうがいするのがベストです(お茶と間違えて飲むとつらいよ)

うがいの仕方は
まず口をゆすいで、
喉の手前の方をゆすいで吐いて、奥の方をゆすいで吐いてって
3段階ぐらいにわけてしましょう☆

塩水は腐らないから
毎日変えなくてもだいじょうぶだよ(*^◯^*)

イソジンは強いから
やりすぎないほうがいいです


「乾燥」

寝て起きたとき喉が乾燥してる人は
枕元に濡れたタオルを置いておくだけでも
だいぶ保湿効果があります


「首回し」

ベストは
お風呂でお湯に浸かって(>寝る前)

大きくゆっくり
右10回→左10回(1セット)

っていうのを10セットやるって当時教わったけど、
やりすぎて首が痛くなる人もいるので、
セット数は適度に( ´ ▽ ` )ノ


「は?俺喉痛くねーし」
っていう人も
喉は100%疲れるから悪くならないように
喉をいたわりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


キャストじゃない人も
風邪対策にも疲れ対策にもなるので
試してみてね(*^^*)


体調に気をつけて
全力でがんばろうね(o^^o)!


Written by 向井 義人
2013年09月21日 (Sat) 21:10

遂に、ドア、キサテ、ジョイテ、看板、ビル、柵、ヤシの木、の

七つの大道具が揃いました!


そしたら、なんか凄い伝説の何かっぽいのが出てきたので

髪を短くしてくださいって言ったら

なんか、ファサってなっていい感じの短さになったので

明日はサッパリして学校に行けます。


ここまで来れたのは、大道具メンバーのみなさんのおかげです。

僕のような人間を最後まで支えてくれて本当にありがとうございました。

感謝。



Written by 向井 義人
2013年09月20日 (Fri) 18:50
嗚呼、疲れた。

今日、初めて大道具動かしてみて大変だった。


明日、大道具メンバーと演出で話し合いしたら改善できると思います。


最近、一人で勝手に焦ってしまい凄い自己嫌悪です。



Written by 向井 義人
2013年09月19日 (Thu) 20:33

ポスター完成しました。



訴えられないように、「ゴーグル」にしときました。
Written by 向井 義人
2013年09月18日 (Wed) 20:26
今日はプリント持ってけなくてすみませんでした。

演出との打ち合わせが必要で、本制作に入れなかったんです。

ごめんなさい。


それで、今ようやく完成しました。

動き複雑なので、皆がんばってね。

前の5件 TOP 次の5件