最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 向井 義人
2013年08月09日 (Fri) 09:03
昨日のブログ見たかよ。

誰も相手してくれないから…

ついに自分でコメントしちまった。チクショー。
Written by 村瀬 佑樹
2013年08月08日 (Thu) 23:15
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

大道具で…
いやいや、失敬、キャストチーフです。
とりあえず、今日のキャストの活動報告から。

キャストは終盤あたりの練習をしてたみたいです。
詳しいことは知りません。
みんな頑張ってました。
詳しいことは知りません。
それぞれが結構役に入り込めるようになってきました。
詳しいことは知りません。

なぜこんなに何も知らないのか。
最近の私は完全に名ばかりキャストチーフです。
というかもはや大道具?
そう呼んでくれても遜色ないでしょう。
だって終盤は全く出番ないからね。
今でしょ。
なんて聞いたようなせりふ言われる前に大道具いくしかないでしょ。

いやはや、それにしても皆さん、大道具って大変ですよ。
大きな道具を作るだけ。
なんて考えはたった今捨てましょう。
それこそ、今でしょ、です。
例えばですね、段ボールを近くのお店にもらいにいったり、木材の買い出しにいったり。
はたまた、自転車の鍵失くしたっっっ!(汗)なんて焦っている友達の鍵を探し回り、挙げ句の果てによく探したらその子の荷物の中にあったり。
(この詳しい内容な1つ前のブログに書いてあります。)

なんと大変な仕事なんでしょう。
いやもうこれは精神的にきつい。
どのくらいきついのかと申しますと、「保証人になった時点でもう逃げられない」そんな感じでしょうか。

おっと、これはある人物の劇中の台詞でした。
いやーなんとも意味ありげな台詞ですね。
そんな楽しみな劇はどのクラスがやるんだろう?
おっとっと、うちでした!
いやー、期待に胸が膨らみますね。

なんて露骨な宣伝はさておき、劇というものはつくる人も演じる人も見る人も、劇に関わる全ての人が一体となって初めて完成するものです。
しかし、見る人が参加してくれるのは旭丘の学校祭の三年劇においては残念ながら、本番の一度きり。

そんな中、裏方も演者も両方参加できちゃう自分は幸せ者です。
この勢いで他の部署まで進出?侵出?してしまおうか、なんて考えている次第であります。


嘘です。
衣装メイク小道具さんには死んでも侵出できません。
だって、怖…
おっとっと、何も言ってない何も言ってない何も言ってない。

冗談はさておき、クラスみんなが一丸となってお送りする『エゴ・サーチ』
面白くならない筈がありません。

あと、主役がイケメンだし。

目の保養にもぜひ!!
Written by 田邊 真里奈
2013年08月08日 (Thu) 22:45
毎日めちゃくちゃ暑い日が続いてますよね。

こう暑くなると心はかえって冷めてきますよね←

そんななか今日は心温まる出来事がありました。


今日の午後の大道具の集まりでのことなんですが…

チーフとともに、近所の木材屋さんに自転車で行こうとした時

チ「田邊さんいくよー」
田「りょーかい(…あれ、自転車の鍵がない)」
チ「おれ、自転車とってくるわ」
田「うん、わかったー(…おかしい。ない。)」
チ「よし。いこーか。」
田「それが…鍵をなくしました(ーー;)」

…そうなんです。
行数をたくさん使ってしまいましたが、要するに鍵が見当たらなかったんです。

それを聞きつけた大道具を始め、他の部門から来てくれたヘルプの方々が
「それは、大変だね!」
と一緒に探してくれました(;_;)


結局鈍臭いあたしなので、鍵は鞄の中に無事発見できました。

お騒がせしたのに、みんなが
「見つかってよかったね」とか「よくあるよねー笑」とか
優しい言葉をかけてくれました(;_;)

ほんとご迷惑おかけしましたm(_ _)m
ありがとうございました!


以前舞監が、クラスメイトなんだから助け合わなきゃ、と言っていたように、
みんな忙しいのに一緒に探してくれる温かい303の人々です。


そんな温かい303が送る『エゴサーチ』はきっと心温まる良い劇になるに違いありません!

みなさん9/28は鯱光館にきて、心温まりましょう!笑
Written by 向井 義人
2013年08月08日 (Thu) 08:52
八つ橋欲しい。

八つ橋欲しいな。

八つ橋買ってきて。



今日は京大のオープンキャンパスです。



堅いほうは買うなよ。
Written by 向井 義人
2013年08月07日 (Wed) 08:56
「エゴサーチ 舞台」で検索すると

上から3つ目ぐらいに「虚構の劇団 エゴ・サーチ プロモーション映像 - YouTube」

というものがあります。


ネット事情がよく分からないので

リンクを貼るのは止めておきますが

ちょっと見てみると、おもしろいかもしれない。
前の5件 TOP 次の5件