最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 山田 貴斗
2013年07月09日 (Tue) 22:14
こんばんは

先ほどキャストから報告ありましたが、
今日は全体的に一日でいろいろ進みすぎたので報告してきたいと思います。

まず、昨日から制作していたあらすじが今日でかなり完成しました!
…といっても主に山本さんが手伝ってくれたんですけどね。
ありがとうございます。
近いうちに完成すると思います。

それから、衣装の話し合いしたんですけど、あれ結構大変なんですね。
なんか「エゴ・サーチ」丁度いいキャラいないんですよ、
極めて変な奴か極めて普通の奴しかいないんでね。
まぁ、キャストの意見も少々取り入れながら決めていきたいと思います。
我々演出は衣装やメイクにはあまり詳しくないので、彼女ら5人頼もしいです!

あと、キャストの読み合わせもしたんですが(キャストの皆さん待たせてしまって申し訳ない)、さっきKK君から報告があったので割愛します。

そんなこんなであと劇本番まで80日をきってるらしく、忙しい毎日ではありますが303全員で頑張っていくので
「エゴ・サーチ」よろしくお願いします!
Written by 加藤 広大
2013年07月09日 (Tue) 21:30
みなさん、こんばんわ
広瀬 隆生(カメラマン)役の加藤広大です

昨日今日のキャストの経過報告したいと思います

昨日はいつも通り朝から発声練習
僕は相変わらずうまくできません(笑)
この後滑舌をよくする練習中に大事件が起こりました
それは何かというと…
我がクラスが誇る学校一のイケメンのUえだ君が
超まじめな顔で下ネタを口走ってしまうという事件(笑)
その場にいた女性陣はラッキーでしたね(笑)
多分このようなことはもう二度とありません
ですがどうしても知りたいというそこのあなた!
いや世の女性の皆様!
この機会に彼に話しかけて内容を聞いちゃいましょう!
ダブルでラッキーですね(笑)

また今日は初めて脚本の読み合わせをしました
何か思ってたよりみんな演技力?が上手くてびっくりです(笑)
初めての割にはクオリティーの高いものであったように思います
やっぱり役に自分と共通しているところがあると
うまくいっているように思います
例えばOおた君の「~ッス」という語尾
いつも耳にしていて違和感なし、ハマっている
Fくしまさんに関しては常日頃ほぼ毎日
「こんなに可愛い顔してるのに~」みたいな台詞を
口走っています、イっちゃってる感じがハマっている(笑)
またChanゆみ=日菜ちゃん(役)=適当である
ハマっている?いやいやそのまんま(笑)
まぁこのようにとてもクオリティーが高かったです(笑)
僕はストーリーの流れを知っているのにも関わらず
ついついネタのところで笑ってしまいました
それくらいおもしろいと言うことです
…と言うわけで皆さん「エゴ・サーチ」みてくださいっ!
Written by 西尾 勇紀
2013年07月08日 (Mon) 20:08
暑いですね。
今日の朝は日なたで発声練習をさせてしまって申し訳ない( ;´Д`)
でもみんな暑さでテンションが上がってクレイズィーになっているのではないでしょうか。
最近クラスの人たちがそれぞれ持ち味を発揮し出しているようで面白いですね。

あっ、タイトルはまったくこのブログの内容とは関係ありません笑


近頃の劇の進行状況ですが......

まずはこのホームページにアップするためのあらすじを監督と貴斗と考えてます。
僕が書いてあいつらがそれにケチをつけるというやり方です。
明らかに僕の負担が大きい気がしますが気にしない気にしない。笑

次に演出案。
どの場面でどんな大道具や小道具を置き、照明や音響もどんな感じにするかをぼんやりと考えてます。
これは貴斗と一緒に考えます。そのうちチーフさんとも話し合う予定です。
今日は貴斗と水さわでザル麺を食べながらいろいろ考えました。水さわのザル麺は美味しいのでおすすめです(冷やし中華と海藻とろろラーメンも)。

あと、キャストに関しては毎朝発声練習してます。
会場が鯱光館なので声出しはとっっっっっっっっても重要です。
303の人は全員マジメなので、言われた通り家でちゃんと毎日腹筋100回やってくれてるはずです。
そして明日は読み合わせをします。
雰囲気をつかむのと、どのくらい時間がかかるのかを計るのが主な目的です。

そして最後に大道具。
チーフの向井君が土日に素晴らしいプリントを作ってくれました!!
自分から積極的に動いてくれたのが非常に嬉しいですね。
明日、大道具の人に配るので期待しててください!


長くなってしまったのでここらへんで終わります。
駄文を書き連ねてしまい汗顔の至りです。
読んでくれてありがとうございました。

それでは僕は勉強します。
そこのあなたも、できるうちに集中してたくさん勉強して劇も受験も成功させましょう!
これぞ本当のリア充だ!!!!!!!!!

Written by 近藤 佑哉
2013年07月07日 (Sun) 23:31
こんばんは

監督、広報という大事な役職の後に僕のようなその他キャストが投稿するのは、
少々気が引けるのですが、暇なので更新します。

僕たちキャストは、日焼けをしないように気を付けなくてはなりません。
タイトルの通り、今日は日差しが強くむし暑い日でしたね。
こんな日には日焼け止めをぬらなきゃいけません。
女の子たちは普段から美白に気を使っていると噂なので
もちろん忘れずに全員日焼け止めを使っているでしょう。
しかし、大部分の男子にとって日焼け止めというのは疎遠なものです。
例えるなら、おばあちゃんのいとこの孫みたいなものかもしれません。
そんな男子の僕は最近日焼け止めを使っています。
いとこの関係ぐらいまで昇格してます。

が、自分のことなどどうでもいい。
心配なのは男の中の男、Sらい君です。
彼に日焼け止めを使っているか聞いたところ
そんなもん直前の体育祭さえ気を付ければいいがな!
とか何とか言っていました…
あぁ心配だ。
彼には日焼け止めを使ってほしい。
そして白くなってほしい。
白いSらい君、そう!白い君になってほしい!!
みんなで彼を説得しましょう。

ここまで僕のプチ日記を読んでいただいてありがとうございました。
キャストの方は明日も声だし頑張っていきましょう!


Written by 高瀬 亮
2013年07月07日 (Sun) 21:58
こんばんは.
広報チーフの高瀬亮です.
つ・い・に!
サイトが完成しました!
やった!
(というか,完成しているからこうしてブログが書けるんですけどね)

というわけで,機能だのぼやきだのをたらたら書いていきますよ.

まず,さいとの機能,一番のお気に入り.
製作者としてはやはり右上のメニューバーですね.
一部ブラウザだとうまくいかないんですが
(一部の中にインターネットエクスプローラーが入っているからたちが悪いんですが)
(環境によっては動くことを確認しました……)
Chorome,FireFox,Operaなどを使ってもらえると,メニューの項目にマウスを載せた時に検索欄を模した画像が変わります.
ちょうど,カカカッとキーボードを打ち込んでいるみたいに文字が打ち込まれていきます.
うん.
ここがお気に入りですかね.
これにはgifアニメを使っていてですねー……(以下省略

さて,こんな話をしていると
「何を訳のわからない話をしているんだ,やめろ」
という声が飛んできそうなので,この辺りで止めにしておきましょう.

しかし,辛かった.
製作時間実に40時間以上
うん.
「それでも本当に受験生か」という声が聞こえてきそうな時間をかけてしまいました.
(実際私の胸の中から聞こえてきます.後悔先に立たず?)
しかし,ここまで頑張ればこちらのものです.
もうあとは準備中のページの製作,ブログの管理以外しません.
(あれ……実はまだ仕事が多い気が……)


しかし,「パソコンができる」という言葉は怖いもので.
どのくらい怖いって
名前に「古代」が付く上に「超」が付く魔法
くらい怖いですよ.
そんなのを行使したらフロリダ半島に四国をひっつけて異文化交流ができますよ.
帰りにディズニーランドをもらってくれば日本のディズニーランドが2倍になりますよ!
と言わんばかりの恐怖ですよ.

つまり何が言いたいかって,(ここから真面目な話です)
パソコンにも色々あるのです.
プログラミングができたってサイトが作れるわけではありません.
逆もしかりです.
パワーポイントでそこそこのプレゼンが出来たからって,アニメを作ることはできません.
エクセルでデータベースが作れたって,音楽は編集できません.
しかし,全部「パソコンが出来る」の一言で言われてしまいます.
そして,三年劇ってそういう仕事が意外に多い.
なんか他のクラスの「パソコン担当」の方々にも過労死しそうな方が多くいらっしゃるそうでして……
とか何とか言って,私は好きでやってるからいいんですけどね(笑)

しかし,出来上がるものの見た目よりも何倍か時間のかかる作業も多かったりします.
別に苦手だから時間がかかるってわけでもないものも多いですし.
なので,三年劇に関わる皆さんも,そうでないみなさんも,あんまり
「パソコン担当」を頼り過ぎないであげてくださいね.
自分で挑戦して,もう無理だと思うか,もう人工夫欲しいと思ってから助けを求めるようにしてあげてください.
なんて.
「パソコン担当」の立場からいうから笑いものですが.

さて,暗い話になってしまいましたね.
この暴走っぷりは明日クラスでいじられるなー(棒読み

しかし,見えないところにもこんなにたくさんの努力が隠れている三年劇.
旭丘最高学年による,3年間の,いや,ここまでの人生18年間の集大成となっています.いるはずです.
どうぞ,当日は旭丘高校に足をお運びください.
そしてどうか,我々の努力の成果を,成長を見ていただければ幸いです.
(よし綺麗にまとまったな(棒読み)

追記:自分で読んでも相当眠かったんだなぁと感じます……(これでも一部自主規制済み)
ここまで読んでくださってありがとうございます。
しかしどっと疲れました。
これからもブログを楽しんで頂ければ幸いです。
前の5件 TOP 次の5件