最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 向井 義人
2013年08月14日 (Wed) 18:31
知らないおじさんにお辞儀されました。

深々と、腰を90度に曲げて。


いやいや、

そんなに遜らなくてもいいんですよ。



そして、もはや文化祭関係ない。
Written by 向井 義人
2013年08月13日 (Tue) 19:27
テーブルと後ろに謎の子供。




作業のほうも、いい感じに回ってきたんじゃない?
Written by 山本 佳奈
2013年08月13日 (Tue) 11:59
どうも、照明ティーフです。←

先週、私たち照明は立ち稽古の一周を待つ間、大道具のお手伝いをさせてもらいました!
通称ヘルプ。(響きがカッコ良くてすき^^)
そこで、私が今回伝えたいのは、大道具って本当にすごいいぃぃぃっってことです。

大道具さんはみんな謙虚なのであんまりドヤ顔とかしないし、向井くんはなんかファニチャードームらしいので、他部門(照明)から見た大道具さんのお仕事を、熱く語っちゃおうかなぁと(*^^*)

まず、彼らに不可能の文字はない(ように見えた)のです。
何かアクシデントが起こっても、冷静にすぐさま対応策や代案を考え、行動にうつす。
そのスピードは圧巻です。ほぼガリレオです。(実に面白い。)

次に団結力。
担当や部門が違えど、ひと度ダンボール集めや鍵探し(先週のブログ参照)となれば、一致団結して動きます。
素晴らしいチームワークは、303大道具ズの真骨頂です。

そして何と言ってもその技術力がすんごい。
ピロティに行けば、いつだって華麗なカッターナイフやノコギリさばきが見られます!
その真剣な眼差しはもはや職人。親方って呼びたくなっちゃう。


私たちがお手伝いさせていただいた一週間だけでも、物凄いスピードで作業が進みました。
なので、ひとつひとつの大道具が形になる日もきっと近いと思いますヽ(*'▽'*)ノわくわく
とっても楽しみですね!!!


さあそうなると私たち照明も頑張らなくっちゃ(>_<)
大道具さんの仕事ぶりを見て、俄然燃えてきました!!
キャストも大道具も存分に映えるような、エゴサーチの世界観を光で表現できるように、練習に励みたいと思います♪

ストーリーはもちろん、大道具や照明など舞台のあちこちに魅力がいっぱいの303のエゴサーチ、絶対見にきてくださいねヽ(・∀・)ノね!

今度はちゃんと照明の報告にきまーす。笑
でわっ
Written by 向井 義人
2013年08月12日 (Mon) 08:06
「oh!道具!」、名前の由来は「オー!マイキー」です。

ファニチャードームのやつです。

なので、ニヤニヤしながら読んでもらえると嬉しいんです。

Written by 向井 義人
2013年08月11日 (Sun) 08:17
昨日のブログ、少し攻めすぎたかも。

まあ、マンネリ化は防げたか。
前の5件 TOP 次の5件