最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 高瀬 亮
2013年07月22日 (Mon) 22:24
今日は小道具として使うギターを学校に提供して来ました.
キャストの方がちゃんと弾きますよ.
ギリギリ音響の仕事?

弾き方を教えてきたりしました.
まだまだ弦を抑える指が痛いそうです.
私も最初はそうだったなぁー.
なんて思い出しました.
あれって実はものすごく痛いんですよ.
そりゃピンと張ってある針金を指の先でおもいっきり押さえている訳ですから……
おお……想像すると痛くなってきた.

まあ,そんな訳で,
303「エゴ・サーチ」ではギター演奏にも期待?
ギターを弾くのは三年劇2013の中で303のみ?
どんな演奏かは是非当日,旭丘学校祭,鯱光祭でご覧になって確認してくださいね!
(ハードルを上げておこう……なんて)
受験生の皆様も,旭丘の雰囲気を知るためにぜひぜひ文化祭にお越しになってください!
Written by 高瀬 亮
2013年07月20日 (Sat) 09:07
ブログ管理人高瀬です.
コメント機能の不具合により,昨日投稿されたコメント3件が投稿されなかったという不具合が発生しました.
皆様に御迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます.

機能は本日8時55分ごろに復旧いたしましたので,現在は正常にコメント投稿が可能です.
皆様には,特にコメントを投稿してくださった方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした.
Written by 田邊 真里奈
2013年07月19日 (Fri) 23:23
どうも初めまして。

それいゆに
「まりなブログかきなよ!コメントしてあげるから!」
と言われたので投稿してみました、田邊です。
(それいゆコメント期待してるよ☆←)


あたしは大道具志望で、
バリバリ物作る気満々だぜ!
って意気込みで大道具になったんですが…

なんせ鯱光館という大きい舞台での発表なんで、
色々な照明が使えるらしいんですね。

だから、人員が足りないらしく、
大道具から1人兼任してほしいということになりました。

難しいこと苦手なんで(旭丘なのに頭悪い←)
照明は無理かなって思ってたんですけど。

演出のNくんに「いける!簡単だから!」と洗脳され、
気づけば、あたしやるよ、って言ってました…

ちなみにその後すぐにNくんに照明は大変だよと笑顔で言われました。
賢い人間には騙されないように気をつけなければいけませんね笑

まあそんなこんなで、照明案が固まってからではありますが、
照明もやらせてもらえることになりました。


というわけで、今日は講習会に行ってきました。

あたしはキロというスポットライトのような照明を担当します。
鯱光館の横のバルコニーというところから、キャストを照らすんですね。

何しろ不器用なので、心配してましたが、
機材委員の方にきちんと教えてもらい、なんとか基本の操作が覚えられました!

これで、ばっちりキャストのみんながもっときらめくように照明使いこなせそうです


最後の鯱光祭ですしね。
いろいろやったもん勝ちですよね。

ダブルの役職頑張りたいと思います!
Written by 西尾 勇紀
2013年07月19日 (Fri) 21:09
ついに夏休みが始まりました!!
高校生活最後の夏休みですよ皆さん!!
この夏休みは劇と勉強で充実させましょう!!
浮かれて夏祭りなんて行ってる暇は1秒たりともありませんよ!!(明日みな○祭りに行く相手がいないなんて気にしない気にしない)


........なんか虚しくなってきたので近況報告いきます。

保護者会の期間中にスタッフチーフさんと話し合って大道具案、照明案、音響案のアウトラインは決まりました。
3人とも能力が高く積極的なのでとても助かっています。
しかし最後から2番目と3番目のシーンはとても難しいので困っています。まあ俺らなら何とかできますけどね( ̄▽ ̄)v

あと、今日は機材講習がありました。
児嶋さんが言っていたようにとても面白い!!
あんな機械をいじれる照明さんは幸せ者だと私は断言します。


キャストは月曜日から本格的な練習が始まります。
普段と違って鬼演出に豹変するかもしれません笑
ビシビシしごくので覚悟しといてください笑
Written by 児島 紗季
2013年07月19日 (Fri) 19:40
チーフでもないのに
照明初投稿に書きこんじゃうそれいゆです

今日は機材講習会がありまして
照明5人と有難き慈悲の心を持つまりなとで
行って参りました

あたしは他の人の見てないからわかんないんですけど

っていうのは
あたしはサスとアッパーをやるんですけど
こいつらは隔離されてまして
あの舞台の横の上の小っさい小部屋的な?
とこにあるんですよ
で、当日は電気消してカーテン閉めて独りぼっち
なんだそうで
かなりけっこうたくさん寂しくないですか!
寂しいですねですよね!!
でも仕方ないのです
かなが仕方ないと言ったから仕方ないのです
仕方ないからケロちゃん連れて行きます
だけど心の優しい方一緒にやりませんか無理だと思うけどたぶん

けどね
機材触るの楽しかったんよ
いっぱいスイッチあってね
これ押すとここが点くあれ触ると光ったわーい!みたいな
結構自在感あっておもしろかったよ、うん
もっと遊びたいないっぱい
いろんなとこばんばん押してね
あんまり使わしてもらえないからつまんないね

他の人もきっといろいろ機材覚えたと思うよ
みんな真面目な素晴らしきめんつだからね

つーことで
照明は地味にがんばっております
仕事しております
っていうアピールをしてみたかっただけです
ごめんなさい

あ、今日後輩にまた宣伝してきました
うるさくてうざい先輩でございます

それでは(。・_・)ノ
前の5件 TOP 次の5件