最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 高瀬 亮
2013年09月24日 (Tue) 00:22
別に例の記事を(以下省略

さて,広報.
あなたたちはいったい何をしてるの?
なんてことがそろそろ疑問になる時期なのでブログを書きます.
広報チーフの高瀬亮です.
(久しぶりにチーフを名乗るのでびくびくしています)

さて,題して
「303流,広報のお仕事」
始まり始まり.

その1.
「サイトの更新」
広報の主な活動.
これが主な活動となる理由は簡単.
チーフのホームグラウンドだからです.
その割に最近やってないじゃん
このブログも完全自作だったりと,目立たないところで絶賛(?)活動中.
隅から隅まで自分で作る,そんな私の日課は
「サイトの検索順位を見て一喜一憂する事」
これも……これも仕事の内なんです!

その2
「Face book等の更新」
広報の主な活動Part2.
その割に最近やってないじゃん
……仕方ないじゃない.忙しかったんだもん.
こちらもその1と同じようなものですね.

その3
「パンフレット作成」
こちらは本日完了しました.
本来ならこちらが主な活動な気が……
広報某T君が(意外な?)抜群のセンスで仕上げてくれました.
ありがとうT君.

その4
「ポスター作製」
こちらは大道具などと協力して仕上げました.
本来ならこちらが主な活動な気が……
私はQRコードを手書きしました.
疲れました.
あんなに時間かかるとは思わなかったんですよぉ.

その5
「本番で使うスライドの作成」
それ広報の仕事……なの?
と迷った方.
あなたは正しい!……ハズ.
が,パソコンつながりで私が作ることに.
しかし,仕事のなかった1日で仕上げ,さらにリハーサルを特等席で見る権利を得ました.
これがまた大迫力.
結果的に満足です.

その6
「ネタ探し,ネタ探し」
正直これが一番大変.
キャストの邪魔にならないように写真を撮ったり,写真を募集したり.
それを加工する行程もここですかね.
ひぃひぃ言いながらやっております.
例えば今日ならこんな写真.



キャストさん.いつもお疲れ様です,
……舞台奥側から撮る構図になっちゃいましたが.

以上,
こんな感じですかね,
広報は,地味に,地道ながら精いっぱい働いております.


最後になりましたが,

そんな我々の
303『エゴ・サーチ』
ぜひ当日,会場でご覧ください!
お待ちしております.
コメントの受け付けは終了しました.