最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 山本 佳奈
2013年09月22日 (Sun) 20:58

お久しぶりですヽ(*'▽'*)ノ
最近かにちゃんに「チーフ!」って呼ばれててちょっと傷ついてる佳奈です。。

いきなりですが、どうでしょう?この題名。
"魅せる"照明にはぴったりのネーミングでしょ(`・∀・´)どや
(べ、べつに某向井くんの真似なんてしてないんだからッ…)


今回は、昨日の機材リハが無事に終わったので、その報告をしたいと思います(。ゝ∀・)bいぇい
まず、大大大前提として、我ら303照明チームの作った照明案は三年劇トップクラスの難しさです。
セリフに秒刻みで合わせるような、鬼畜照明案なのです…(-ω-;)
何故そんなことになったかって?それはもちろん、私たち303のチームShow!明!が物凄いこだわりと誇りをもって照明に取り組んだ結果でございます!(そして何と言っても、根っからの機材っ子チーフに加え、前夜祭mishMashの超絶鬼照明案を作った某演出の方と、発想力が人智を超えている某サスアッパー担当者がいるので…笑)
こうして、場面の風景や音響との融合ももちろんのこと、登場人物達の心情や複雑な時間軸にも合わせた、303にしかできない、最高のShow!明!ができあがりました\(^^)/

そんな訳で、夏休みを明けると練習参加率も自然とほぼ100%になっていき、来る日も来る日も手を叩き合わせ続けて迎えた、昨日のリハーサル。
正直、あれを本当に形にできるのか不安でいっぱいでした…
しかし、そんな心配を見事に裏切ってくれるのがチームShow!明!の底力です。
個々でのミスや多少のずれはあったものの、魅せ場はきっちりこなし、大きな失敗もなく、演出を始めクラスみんなに認めていただくこともできました(>_<)
今回のリハーサルを通して、本番へのモチベーションUPと共に、チームワークもぐぐーんとUPしたと思います(*^^*)♪
本当に充実した一日になりました!!

そして、私たちが忘れてはいけないと思ったのは、機材リハのために大幅にカットされた脚本にも、素早く順応してくれたキャストやスタッフのみんなへの、感謝の気持ちです。
その協力がなかったら、絶対に上手く行かなかったと思います。
みんなでひとつになって頑張る大切さを、ひしひしと感じた一日でした。

あぁもうやっぱり機材はたまりませんね(〃艸〃)
佳奈は危うくフットにすりすりするところでした←ヤケドします


余談ですが最近、チームShow!明!のみんなが、徐々に似てきてる感じがするんです。
毎日呼吸を合わせているせいか、思考や会話のリズムまで合うようになってきて、一緒にいてめちゃくちゃ面白いんです( *´艸`)
そんな愉快な仲間たちの息の合った照明も、エゴサーチの見所のひとつですので、みなさん是非是非足を運んでくださいねっ(人゚∀゚*)

ではでは今日はこの辺で(・ω・)ノ
※私は人間です
2013年09月23日 (Mon) 07:39
コメントの受け付けは終了しました.