最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 村瀬 佑樹
2013年07月09日 (Tue) 22:23
どうもこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
キャストチーフ(笑)です

前のブログにも書いてありますが、
今日は正式なキャストが決まってから初めて読み合わせを行いました。

いや、なんというか、皆さんすごいですね。
特に女性キャストの方々。
やはり競争が激しかっただけあってかなりレベルが高いです。
初めてなのに結構息があってるとこもあったりして、
キャストチーフとしては今後の皆の成長に期待に胸が膨らみます。
全体としてはセリフ覚えや声だしなど一生懸命取り組んでいけば、必ずや良いものができると感じました。


とまあ、真面目な活動報告を終えたところで、個人的な話をしたいと思います。

私、キャストチーフは当然ながらキャストの長であり、まとめ役です。

しかしながら、劇中の役名でいいますと、「その他」のキャストです。
(またの名をモブキャラ)

脇役と名乗るのもおこがましいような脇役であります。
何故、こんな脇役がチーフなのかは謎ですが、ことの成り行きとは怖いものだと痛感しております。

まあ、理由や過程はどうあれ、私がキャストチーフであることには変わらず、
皆には私についてきてもらわねばなりません。

そこで、「じゃあ、たとえ脇役でもチーフとして自分なりに出来ることから頑張ってみよう!」



と、思いましたのが昨日のことであります。

そして

その決意が揺らいだのが今日のことであります。

今日の読み合わせで、今後のキャストの活動において絶対的な力を持っているのが、演出さんであることが判明しました。
(まあ、当たり前な話ですけど…)
「俺、やることねえわf^_^;)」と思いました。

まさしく、アイデンティティの拡散というやつです。

このままではなんか悔しいので、これからはキャストの皆が良い雰囲気の中、明るく元気に劇練に励んでいけるように
盛り上げ係にでも徹しようかな、なんて新たな決意を固めました。

ってなわけで、キャストの皆さん、
これから皆で楽しく元気に頑張っていきましょう!

長々と失礼しましたm(_ _)m
コメントの受け付けは終了しました.