最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 林 拓弥
2013年07月27日 (Sat) 23:18
エゴサーチは9月28日土曜日午前9:30鯱光館です。

こんばんは。
舞監のくせにすごく久々の更新です。
ガラケー&iモード使えないというIT社会における下層中の下層階級、カースト制度におけるシュードラのような下層階級でパソコンを開けずじまいだったのですが(ホント)
受験勉強が余裕になり鼻クソをほじってても余裕で受かっちゃう、そんな状態まで勉強が出来るようになったので更新する次第です(嘘)。


いやしかし受験勉強はかどりませんね。
部活バリバリの生活から急転、机にかじりつく生活を強いられて生活リズムも急転、
つい夏バテに陥ってしまった、そんな方々もいるのではないでしょうか(ex.僕)。


今日はそんなアナタに、運動もしつつ受験勉強も実施できる、そんなコツを伝授したいと思います。


ex.1 ロングブレスで勉強する
美木良介先生でおなじみのロングブレスダイエットです。
使うものは何もないし息を止めることによって精神を集中、
まさに受験勉強にはもってこいですね。


ただ、自習室であまり頻発すると
「コイツ、こんなにため息ばっかしてそんなに人生楽しくないのかな・・・」とか
前日にギョーザを食べたりしているとまわりの人にニンニクのかぐわしい刺激臭を漂わせてしまいますので
ご注意ください。



ex.2 背もたれのない椅子を使う
こちらも勉強に支障のでることのない素晴らしい運動方法と言えます。
自然と背筋を鍛えるとともに姿勢も改善、受験が終わるころにはボブ・サップになれることも
夢ではないでしょう。


ただ、座る部分がまあるかったりすると藤田先生に持っていかれてしまうのでご注意ください。



くれぐれもみなさん急な生活リズムの変化で夏バテにならないように注意してくださいね。

以上です。

あ、エゴサーチは9月28日土曜日午前9:30鯱光館です。
お楽しみに!
コメントの受け付けは終了しました.