最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別記事
Written by 高瀬 亮
2013年07月07日 (Sun) 21:58
こんばんは.
広報チーフの高瀬亮です.
つ・い・に!
サイトが完成しました!
やった!
(というか,完成しているからこうしてブログが書けるんですけどね)

というわけで,機能だのぼやきだのをたらたら書いていきますよ.

まず,さいとの機能,一番のお気に入り.
製作者としてはやはり右上のメニューバーですね.
一部ブラウザだとうまくいかないんですが
(一部の中にインターネットエクスプローラーが入っているからたちが悪いんですが)
(環境によっては動くことを確認しました……)
Chorome,FireFox,Operaなどを使ってもらえると,メニューの項目にマウスを載せた時に検索欄を模した画像が変わります.
ちょうど,カカカッとキーボードを打ち込んでいるみたいに文字が打ち込まれていきます.
うん.
ここがお気に入りですかね.
これにはgifアニメを使っていてですねー……(以下省略

さて,こんな話をしていると
「何を訳のわからない話をしているんだ,やめろ」
という声が飛んできそうなので,この辺りで止めにしておきましょう.

しかし,辛かった.
製作時間実に40時間以上
うん.
「それでも本当に受験生か」という声が聞こえてきそうな時間をかけてしまいました.
(実際私の胸の中から聞こえてきます.後悔先に立たず?)
しかし,ここまで頑張ればこちらのものです.
もうあとは準備中のページの製作,ブログの管理以外しません.
(あれ……実はまだ仕事が多い気が……)


しかし,「パソコンができる」という言葉は怖いもので.
どのくらい怖いって
名前に「古代」が付く上に「超」が付く魔法
くらい怖いですよ.
そんなのを行使したらフロリダ半島に四国をひっつけて異文化交流ができますよ.
帰りにディズニーランドをもらってくれば日本のディズニーランドが2倍になりますよ!
と言わんばかりの恐怖ですよ.

つまり何が言いたいかって,(ここから真面目な話です)
パソコンにも色々あるのです.
プログラミングができたってサイトが作れるわけではありません.
逆もしかりです.
パワーポイントでそこそこのプレゼンが出来たからって,アニメを作ることはできません.
エクセルでデータベースが作れたって,音楽は編集できません.
しかし,全部「パソコンが出来る」の一言で言われてしまいます.
そして,三年劇ってそういう仕事が意外に多い.
なんか他のクラスの「パソコン担当」の方々にも過労死しそうな方が多くいらっしゃるそうでして……
とか何とか言って,私は好きでやってるからいいんですけどね(笑)

しかし,出来上がるものの見た目よりも何倍か時間のかかる作業も多かったりします.
別に苦手だから時間がかかるってわけでもないものも多いですし.
なので,三年劇に関わる皆さんも,そうでないみなさんも,あんまり
「パソコン担当」を頼り過ぎないであげてくださいね.
自分で挑戦して,もう無理だと思うか,もう人工夫欲しいと思ってから助けを求めるようにしてあげてください.
なんて.
「パソコン担当」の立場からいうから笑いものですが.

さて,暗い話になってしまいましたね.
この暴走っぷりは明日クラスでいじられるなー(棒読み

しかし,見えないところにもこんなにたくさんの努力が隠れている三年劇.
旭丘最高学年による,3年間の,いや,ここまでの人生18年間の集大成となっています.いるはずです.
どうぞ,当日は旭丘高校に足をお運びください.
そしてどうか,我々の努力の成果を,成長を見ていただければ幸いです.
(よし綺麗にまとまったな(棒読み)

追記:自分で読んでも相当眠かったんだなぁと感じます……(これでも一部自主規制済み)
ここまで読んでくださってありがとうございます。
しかしどっと疲れました。
これからもブログを楽しんで頂ければ幸いです。
お疲れっす笑

あんまり変なことブログに書くなよ笑笑笑
2013年07月07日 (Sun) 22:11
RE: 西尾
うう……ですよね……
やり過ぎ感があとからくるタイプのやつです
でもこのくらいのびのびと書けるスペースを目指して行きたいです
2013年07月07日 (Sun) 22:51
コメントの受け付けは終了しました.